ブログ開設に至って

皆さま、初めましてまるめと申します

現在、介護福祉士としてお仕事をさせていただいている者です

 

僕自身、最初から福祉の世界に飛び込むつもりもなかったんですが

色々と職を転々として知り合いからのお誘いで福祉のお仕事をしてます

 

ブログ開設の理由はこのお仕事をしてほんと~にびっくりするくらい

覚えることが多々あります汗

 

覚える事が苦手な自分は本やブログでお勉強するんですが、読んでも

中々身につかない!上手く人に説明できないっ!

 

って事で色んな方にアドバイスを求めました。

 

職場でお世話になっている看護師さんに兎に角

インプットアウトプット」が大事と教わりました

 

インプット=学習・学んだ・ブログ・本で勉強する

 

アウトプット=人に伝える・ノートに書きだす

 

インプットは何となくわかる・・・

アウトプットって何ぞや?

家族に言うにしても~・・

仕事で疲れてるし、ノートに書き写してもなー・・めんd

 

というわけでブログにつらつらと書いたらまだ楽じゃないかと・・笑

 

面倒くさがりの境地ですね

どうせ、一個人のブログ、誰が見ても構うものかと

三日坊主でもいいやの気分で書いていこうかと思います